AKANE IDENTITIES

MESSAGE

すべての人生に価値があり、ストーリーがある。
 
結果・成果だけではなく、プロセスにこそ価値がある。
その価値判断の源が、あなたならではの「アイデンティティ」なのです。

私が約30年間、世界から高い評価を得ている日本の空で「人」と
「品質」にかかわりながら生きた中での一つの結論です。

プロセスに価値を感じられれば、自分が「人生の主役」であり
「自分を認め、自分らしく生きる」ことにつながり、 どのような困難も
乗り越え、組織の中でも輝き、キャリアを築き、どのような仕事も
「志事」と成せます。

プロセスでの歩みが、「今」という瞬間の積み重ねとなり、
あなたの人生を豊かにし、一流も二流もない「あなた流の人生の価値」を
創造し続けるスパイラルを描く…

人が描いた人生を、ただ生きるのではなく、自分の意思で「何」を
活かして、自ら輝く人生を歩むのか… 多くの「人」が集う企業においては、
組織の在り方は「人」の集大成で決まるからこそひとり
一人のアイデンティティのあり方にこだわりをもつ必要があるのです。

基本品質は当たり前だったはず・・・

それすら揺らぐ今の日本において、私たち、一人ひとりの
アイデンティティのクオリティを高めたい…

価値あるあなたの人生の「価値感」を共有させて頂けることを願っています。


アカネ アイデンティティズ株式会社
CEO
アイデンティティ・デザイナー

加藤アカネ

1984年ANA入社。国内際線 乗務歴29年の元管理職客室乗務員。
新人の採用、養成、客室部門の風土改革プロジェクトや客室乗務員評価基準策定、
機内業務品質管理を担当。 社外研修専門の関連会社出向時は企業研修の
企画・営業・講師養成・品質管理も兼任。 その後は、国内外のTOP VIPを
接遇する部門マネージャーとして従事。おもてなしのプロとしての専門性
のみならず、組織運営、企業価値向上(ブランディング)にも定評のある異色の
元客室乗務員人財・組織活性化コンサルタント。