AKANE IDENTITIES

CI DESIGN CONCEPT

アカネ アイデンティティズ CIデザイン コンセプト

アカネ アイデンティティズのCI-シンボルマークはAKANEの
Aを象徴化しシンボライズしている。Aとはアルファであり、万物の
始まりであり、決してかわらぬものである。

Aとは頂上、頂点を目指す印でもある。すでにAKANEには
そのDNAが内在している。そして、Aを象徴化したトライアングルには
AKANEの本質、アイデンティティ-I がその中心を貫き、
AとIが一体化され、AKANE IDENTITIESそのものを具象化している。

アカネ アイデンティティズのミッションは人類の個々、個人の
アイデンティティを導きだし、その本質を、その個性を、この世界に
美しい花のように、開花させることにある。

そして、その美しい個々のアイデンティティが集合した姿、貌こそ、
アカネ アイデンティティズCI-シンボルマークそのものなのである。

アカネ アイデンティティズCI-ロゴタイプはIDENTITIESのIを
強調し、シンボルマークの白く抜かれたIが、ロゴタイプのIに転化した
イメージをデザインし、シンボルマークと連動させている。

シンボルマークの色彩はアカネ-茜色のエッセンスと花の赤色の
エッセンスから再現したAI Redを制定した。また、金-AI Gold、銀-
AI Silverを制定している。

※CI=Corporate Identity

Master Artist of Mark・Logo Design
CI Designer
ポーランド国立ストゥシェミンスキー美術大学 教授

稲吉紘実

稲吉紘実プロフィール

マーク・ロゴデザインの巨匠。世界を代表するCIデザイナーであり、
ソーシャルデザインの先駆者として、New York ADC金賞を
筆頭に内外で100を超えるデザイン賞を受賞。グラフィックデザインの
聖地、ポーランド共和国で日本人で初めて国立美術大学の
教授に就任する。

PROF. HIROMI INAYOSHI OFFICIAL
WIKIPEDIA
HIROMI INAYOSHI BRAND
HIROMI INAYOSHI QUINTESSENCE